記事一覧



「1stガンダム、ハイジ、アタックNo.1、白い巨塔(田宮二郎版)、キャンディ・キャンディ」さてこれらの共通点は何でしょう?

答:GBMが巨匠「渡辺岳夫」さんの手による番組であること、です。 いま、スカパーでアタックNo.1の再々々々々々々(何度目の?) 放送をやっていますが、実は、小さい頃からこの作品が大好きで、 再放送をやるたび見ておりました「アターーーーック!」。 ガンダム然り「坊やだからさ」。 キャンディ・キャンディ然り「アンソニー!!」。 白い巨塔は母が好きで見ていました「財前先生の総回診です」。 ハイジはDVDで「クララが立った~!」。 ああなんか大好きな作品を羅列しているだけで、鼻血が出そうです…。 閑話休題(^^; それでね、これらの大好きな作品には、BGMに似通ったところがあるなー、と、 幼心に思っていたものです。 でもね、数年前にその疑問が一気に解決ですわよ、奥様!!(誰?) こんなホームページがあるじゃありませんかー!! http://www.sun-inet.or.jp/~miura/takeo/index.html でも渡辺岳夫さんを「なべたけ」…ってww ガンダムだけじゃない、ラスカル、ペリーヌ、 ああ、フランダースの犬「ごらんパトラッシュ・・・ルーベンスの絵だよ」(号泣)、 巨人の星、キューティーハニー、なんとバカボンまで(@o@) サントラ好きな方、上記作品のBGMを思い浮かべることが出来る方、「なべたけ」について熱く語るこのホームページを、ぜご覧くださいませ。

コメント

メイベリンとダイアモンドラッシュの下地についてです
メイベリンの下地というかBBクリームでどれを買おうか迷っています

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

