記事一覧

スポンサーサイト


06月03日のハニー占い (BlogPet)←ベンチタイム?

ハニーが占ってあげるね。

今日は「ベンチタイム運良し」だよ。
あー最近ベンチタイムでばかり作っていただきました方が行きますでしょう
 
おはようございます。
パン作りをなさらない方の為に説明いたしますと、
「ベンチタイム」とは、 一回目の生地発酵が終わったあと、生地を休ませてあげるのですが、その時間を指します。
がんばって倍に膨らんだあとは、生地はお休みさせてあげないと、次の発酵が頑張れないんですよ。
人間もパン生地も、頑張ったあとはおやすみが必要なのは一緒ですね
(^^
 
 
さあ「ベンチタイム」がお分かりいただけたところで、この占い、よくお分かりいただけましたか?(笑)
 
「休んでばかりいないで、働け」ってことかな。
え~。 
毎日働いてるのにい~。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!ちょびふくです。
遊びにきちゃいました。ねこちゃん、かわいいですね♪
うちは犬がいるのですが、ねこも好きなんですよ。
ねこの、何か色々考えてそうな表情がおもしろくて。
ちなみに実家がケーキ屋さんなので、お菓子とかパンも大好きです。よろしくお願いします。

そっかベンチタイム運良し~
それじゃそれにあやかってパンでも焼きますか(^^♪
今日はHBにほとんどおまかせの
食パンにしよっかな\(◎o◎)/!

ベンチタイム運良しですか!
人間にもパンにもいえること、休暇は大事。
ハチミツねこさんは、ちゃんとベンチタイムとっていますか?

◆ちょびふくさん、いらっしゃいませ~♪
ワンコもニャンコもそれぞれに違った魅力があり、甲乙つけがたいかわいさ(^^
そして…まあご実家がケーキ屋さん!?
ま、毎日ケーキ食べ放題ですかっ(違)
◆うっちゃんさん、HBでおまかせコースは、ラクチンですよね(^^
HBのナッツ自動投入機能が気に入っているので
くるみとか胡麻とかを豪快に入れます。
投入する際の音は、少し気になるケド。。。
◆なっつんさん、こんにちはー(^^
そうね、上手に休みがとれなくてダーリンは病気になりましたから…
本当に、人間にもベンチタイムは必要。
あたし?あたしはガス抜きもベンチタイムもちゃんととってるから、
大丈夫(^o^ お気遣いありがとうございます。
ところで、ここに来ていただいたってことは、お風邪少しは良くなったってことですよね?
お大事にね。
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

