記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの寿命

猫の寿命は、15年くらいといわれています。 うちの子たちは14歳。その母猫もおりますが 彼女はノラちゃんだったので正確な年齢はわかりません。 まあプラス1歳で15歳くらいかなと思っています。 みんなおじいちゃん、おばあちゃんだけど 元気にしていますよ。 ときどきこのブログも賑わせてくれています(^^ まだまだ長生きしてほしいニャァ(*ΦωΦ) ところで、ダーリンのおうちは ずうっとネコを飼いつづけているおうち。 その中でも一番長生きしたのが、 全身真っ黒けのクロちゃん。 彼女はずうっとダーリン家にいましたが、 新しい仔猫が加わると、自分の子でもないのに 一所懸命世話をする、母性本能の強いネコだったとか。 クロちゃんは、自分が病気になって弱ったりしていても、 仔猫を見るとかいがいしく舐めて世話をしたりしているうちに 元気になっちゃったりしたんですって。 おかあさんって、すごいねえ。 そのクロちゃんですが、なんと 23年も生きたそうですよ。 そうです、クロちゃんは化け猫だったのです(違) 人生の半分以上を一緒に過ごした化け猫ちゃんだから、 ダーリンにとって、クロちゃんは特別なネコちゃんみたいです。
余談ですが。 先日文庫にブックカバーをかけて読んでいたら、ダーリンが 「あっ、クロだ!」 と指差すので、何かと思ったら、 このクロネコでした。↓↓↓
kurochan.jpg んー、黒いネコはみんなクロちゃんを思い起こさせるのかな。 もしかして、宅急便とかも見るたび懐かしいのかも(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんいちわヽ(^o^)丿
25年も一緒にいたら
絶対に忘れられないですよね~(*^_^*)
猫アレルギーな私にも忘れられないネコちゃんが。
鳥取の婆ちゃんの家にいた「パンチ」という猫。
年に一回しか逢わないのに
毎年ちゃんと私のことを覚えていてくれた子。
4年前に家に帰ってこなくなったそうです。
もう15歳でした。
「パンチ」がいない婆ちゃんちは
アイドルがいなくなって寂しそうでした(/_;)

こんにちは。
先ほどはコメントまでいただきありがとうございます。
約四半世紀も生きたってことですよね。
クロちゃんにとって居心地の良いお家だったんでしょうね。

23年かぁ~すごいなぁ。
ダンナの実家にいる猫(みーちゃん)も15年くらいは生きてるらしいけど
(もとはノラだから正確にはわからないみたい)
最近、かなり弱ってきてるみたいなんだよね~。
いやぁ~23年はほんとスゴイわぁ。
みーちゃんもクロちゃんを見習って頑張って長生きして欲しいなぁ…。

こんばんは。
今日はご訪問&コメントをありがとうございます(*^^*)
うちにも黒猫が、多い時で4匹いましたよ。今は1匹だけになっちゃいました。
23年も一緒にいたら、絶対に忘れられませんよね~。うちの子も長生きして欲しいです(=^^=)
ところで、私もダーリンさんと一緒で
、黒猫模様を見ると「あっ、モモちゃん(^∇^ヘ)!」と、大喜びしますよ。もちろん、宅急便をみても大喜びしちゃいます(笑)。

つい最近テレビでペットの寿命が延びたと言ってました。
20年前、犬の平均寿命が8年だったけど今は平均15年になったと・・・。何でもペットフードが良くなったかららしいです。

こんばんは♪
コメント ありがとうございました
猫 大好きなんです~
本当は飼いたいのですけど
今の住まいでは 難しいので残念でなりません
そのかわり
職場に現れる たまちゃんを
可愛がっていたりします
 (*´艸`)

ほんとネコ飼いたいですよ・・
引越ししか手がありませんが
そんなよ余裕ないしなぁ~

そこまで一緒に慣れたならかけがえの無い存在でしょう!
今居る子たちともそうなれると良いですね(^.^)

◆うっちゃんさん、パンチちゃん頭いいですねえ、前世はワンコだったんじゃない?
動物がいなくなってしまうと、おうちのなか火が消えたみたいになっちゃいます。。。
でも今年はファミリーが行くからにぎやかだよね(^^q
◆さくらさん、ブログにきてくださってありがとうございます。
クロちゃんは、いつもダーリンと一緒に寝ていたそうです。
ダーリンのおふとんが、長生きの秘訣だったのかなあ(^^
◆ねこくまさん、みーちゃん15歳なんですね、
うちのナナちゃん(母ネコ)と一緒くらいだな。
うちは具合が悪そうだったら、すぐに病院に連れて行って検査するかな。
食べるものとかもアドバイスくれるから、獣医さんは頼りになります(^^
みーちゃんもクロちゃんと同じように長生きしてくれるといいですね。
◆kayahime さん、ようこそいらっしゃいました!
おおやっぱり、クロネコのオーナーはどんなクロネコを見ても
自分のネコに見えるんですね(笑)
ニャンコは、病気や怪我がなければ、ワンコよりたぶん長生きな動物ですよ。
楽しく暮らして、ネコと一緒に長生きしましょう~♪
◆げらさん、まさに、キャットフードの進化には目を見張るものがあります。
なんかね、封を開けたとたん、素晴らしく美味しそうなにおいがするんですよ。
もう、あたしが食べたいくらいです(笑)
◆blue_hair さん、こんにちは(^^
他家のネコを可愛がるのは、おじいちゃんおばあちゃんが孫を可愛がるのと一緒で、
美味しいとこ取りですよね~。
もしペットを飼えるおうちにお引越ししたら、ぜひニャンコと暮らしてみてください。
毎日が新鮮です。
◆yosさん、じゃあ、引越しちゃいましょう、この際(笑)
あ、ネコの手ならいつでも貸しますwww
◆カラスさん、まさにネコは家族です。
成長しない子どもと暮らすのと同じだと思います。
いつまでも自分を必要としてくれるんです。
ホント、健康で長生きしてくれるといいなあ。
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。