記事一覧

スポンサーサイト


モモちゃん

051224_1507~01.JPGモモちゃんです。 モモちゃんの名前の由来をお聞かせしましょう。 この子は子猫の頃から活発で、どこにでも冒険に出てしまう元気な子でした。 ある日、妹がこの子のよい名前を思い付いたというので、どんな名前か聞いてみました。 妹「この子はね、冒険好きってことは、旅が好きってことでしょう?旅といえば名曲『いい日旅立ち』だよね」 あたし「…新司にするの?(谷村新司さんのこと)」 妹「新司なんてダメダメ、可愛くないよ!」 (全国の谷村新司ファンのみなさまゴメンナサイ~) 妹「いい日旅立ちと言えば、百恵ちゃんでしょ!だからこの子はモモちゃんに決まりだよ」 妹よ。この子は男の子だよ…?
スポンサーサイト

コメント

そうなんですか。
百恵ちゃんですか。
旅に出るといえば「桃太郎」。
宝物を持って帰ってきます。
恩返し猫ですね。
だからモモちゃんなのかと思いました。
(´・ω・`)ノENOKI

ENOKIさん、ありがとうございます。
いいですねえ、「ネコの恩返し」。
この題材で何か描かれてみてはいかがですか?(^o^)/
どうでもいいことですが、「猫」と「描」って字、似てますよね~
ハチミツねこ

こんにちは~
はじめまして!
先日はコメントをいただき、ありがとうございました♪
ネコちゃん、男の子なのにモモちゃんなんですね~∴(≧ε≦*)
かわいい~
私も「桃太郎」からとってモモちゃんなのかと思いました(笑)
パンも焼かれるんですね☆
うちにもHBありますが今はすっかり出番がなくなってしまいました(^^ゞ
またあそびにこさせてくださいね(^O^)/

りえティーさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。クリスマスが近くなると
シュトーレンが食べたくなりますよね~♪
HBは捏ねるのに主に使用します。でも平日はズルして
材料放り込んでポンです。仕事終わって9時とかに帰ってからじゃ
パンを普通に作るエネルギーが(^^;
そっかー、みんな百恵ちゃんじゃなくて、桃太郎を
思い浮かべるんですネ>モモちゃん
今度桃太郎のコスプレでもさせてみようかしらん。
またブログ拝見しますね、ありがとうございました(^o^)
ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

