記事一覧

スポンサーサイト


貸してください

おかあさーん、お向かいに行って来ていい?」 「また?あんたも好きねえ。」 幼稚園に通うダーリン坊やは、 お向かいのおうちの呼び鈴を鳴らします。 ピンポーン。 「はーい。あらダーリン坊や」 「こんにちは。あのー」 「はいはい、また貸して欲しいのね」 「うん。ネコ貸してください」 「まあ、坊やはネコが本当に好きね。 どうぞどうぞ、遊んでやってね」 「うん、ありがとう!」 当時、ダーリンのおうちではネコを飼っていませんでした。 かたや、ダーリンの実家の向かいのおうちは、 ネコをたくさん飼っているおうち。 ダーリン坊やがネコを借りに来ても快く貸してくれたのですって。 きっと、おとなしくて人懐こいネコを貸してくれたんでしょうね。 数時間ネコと遊んだり一緒にお昼寝したあとは、きちんと返しにいったのだそうです。 その後、彼の実家でもネコを飼い始めたので お向かいに借りにいくことはなくなったのだとか。 「ネコ貸してください」ってあんまり聞かないフレーズですよね、 思わず笑っちゃいました。 よっぽどネコが好きなんだね、ダーリン。
スポンサーサイト

コメント

いいですねぇ~
例えは極端で失礼かもしれませんが
「醤油かしてください」みたいです
昔は少しきらしていたら
近所で貸し借りしていました
シェアする・・・
これはピッチリ使用できる量を確保するのではなく
新鮮なうちに使用するという経済的な行動です
↑猫・・・でなくてよ

◆プリュムさん、こんにちは。
まあ似たようなもんでしょう>醤油
ご近所とのお付き合いがなければ成立しないことです、両方とも。
ちなみにあたしはまだ猫を貸したことはアリマセン。
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

子供のころ近所で、あれ貸してこれ貸してっていうのはありましたが、最近は滅多にありませんね。
これもやはり時代の流れなんでしょうね。幸い今住んでいる周囲の人の顔と名前が分かるのは救いです。
「ネコ貸してください」なかなか面白いです。

我が家のにゃんわんずも、いつでも貸し出しオーケーですよー ww
特ににゃんこと、わんこの♂は、誰でも大好きみたいですから
わんこの♀は最初人見知りするんです
でも3人の中では一番性格悪いです ~▽~;

こんばんは☆
ねこちゃんは気まぐれで、わんちゃんほど懐かないって聞くけど、ダーリン坊やには懐いたんだね。
好きなひとには懐くんだね、ねこちゃんも。
ふぅ~ん、てことは、人間といっしょか~~(*^^)v

ハニーがウタで昼寝するはずだった。

きゃぁ~ダーリン坊や、かわいい~♪ 私も借りたい~!!
(もうオバサンだから無理か。笑)
おとなしく借りられてくるネコちゃんもイイコイイコですね~。
ところでハニーちゃんはウタを枕にしてるのかな…
それとも布団にしてるのかな…(笑)。

◆げらさん、そうですね、あたしが子どものころ、ご近所と母が何か
貸し借りしていたのは覚えていますが、最近ではめっきり。
お醤油だってお砂糖だって、コンビニ行けば買えちゃいますものねえ。
ちょっと寂しいというか、殺伐とした世の中を反映しているのかもネ
◆ころりん@さぁやさん、おお、お宅のにゃわんずも貸し出し可能とは。
じゃあ玄関に「ネコ貸します」って看板だしときましょ。癒されたいひとが借りにくるかも!?
◆はやしれいこさん、そうそう、イヌやネコは動物好きな人とそうじゃない人を見分けます。
時々空気読めないコは時々見分けてないけど(^^;
魚心あれば、ならぬ猫心あれば、って感じ?(笑)
◆ハニー。。。。お昼ねかい?よかったね。
まったく関係ないコメントありがとう。
◆ねこくまさん、ハニーはウタちゃんを敷いて寝てましたよ!!
ウタちゃんつぶれてないか心配~(爆)
あれー、借りたいのはネコじゃなくてダーリン坊やですかあ?
じゃあこれからタイムマシンに乗ってダーリンちに行きましょうよ、
「ダーリン坊や貸してください」ってね~
そしてネコと坊やをなでなでしましょう!(ヘンタイ!?)
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

