記事一覧

スポンサーサイト


ホットなケーキ♪

ホットケーキ、たまに食べたくなりませんか? 今日は妹の嫁いだ先のお母様直伝の美味しいホットケーキのレシピを公開します♪
材料:卵(全卵)   2個    牛乳     200cc    グラニュー糖 50g    (お砂糖ならなんでもいいですよ)    薄力粉    250g    ベーキングパウダー小さじ2    サラダオイル 大さじ2    お好みでバニラエッセンス or バニラビーンズ
作り方: 1.卵2個に牛乳200ccを入れてかき混ぜる。(全卵が混ざればよい) 2.これにグラニュー糖50gをいれる。 (溶けるまで混ぜる、少なすぎると焼き色が薄くなる) 3.バニラビーンズをしごいて入れる(バニラエッセンスでも可)。 4.小麦粉を250gとベーキングパウダーをふるいにかける。 5.粉類を「1」に加え、泡だて器でかき混ぜる。 6.これにサラダ油を大さじ2をいれる。 (これが秘けつ、全体に馴染むように混ぜる) ⑦フライパンで弱火から中火で焼く。 (油は生地に入っているのでひかない、くっつかない) お時間がある方は、焼く前に冷蔵庫で30分ほど寝かせて生地をなじませてください。 どうです?簡単でしょ? あたしのはちょっと大きさがイビツですね(^^;;
zairyou.jpg
nekasu.jpg
frying-pan.jpg
hotcake.jpg
スポンサーサイト

コメント

匂いにつられて小唄が着ましたよ☆お腹すいた><
いびつな分は、全部つまみ食いしちゃいます☆
…あ、ナクナッチャッタ@o@;
小唄はよくクッキー作りますよ~何故かベーキングパウダー入れたりしてます。(汗
サクサクが・・・サクサクが・・・・

まあ小唄さんたら、食いしん坊さんねっ(^^)
割と普通のレシピですよ>BP
サクサクおいしいですよね♪
ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

