記事一覧

スポンサーサイト


エブリデー・ベーグル

はい。 連日ベーグルを焼いております。
bagel-3.jpg だって天然酵母で起こした種を使い切らないと・・・ でもこれで全部使い切ったぞう(^^♪ これは全粒粉いり。 もすこし焼き色つければよかったかなー っていうか、もっとちゃんと成形しなよ、あたし(^_^;) ちなみにホシノの天然酵母は、二倍の水ではなく、1.5倍で起こしてあります。 このほうが膨らみがいいかなーって気がする。 酵母を使い切るために、ホームベーカリーに500gの粉を入れて(絶対いれすぎ)、強引に捏ねさせたところ、庫内に派手にお粉が飛び散りました…(~o~;)いやー掃除がたいへんだったよ。。。 やはり粉は400gが限度かなあ。 故障したらいやだから、もっと大切に扱おう、うん、そうしよう。
スポンサーサイト

コメント

美味そうだなぁー
パンは焼きたて食べたい私は
羨ましいと画像を見ているのでした。

◆yosさん、おお、連続コメントありがとうございます!
ほんとね、パンはね、焼きたてを頬張るのが、たまりませんのよ♪
でもこんなに焼いちゃったので、
あたしは毎日ベーグルサンドを食べることが決定しております(^^;
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

こんにちは~
美味しそうなベーグルですね。
いつもおいしそうなお菓子やパンを
作るのがお上手でいつもうらやましく思います。
ああ~いいなあ~
写真みてるだけで楽しめます。。
食べた気になってます。。
ごちそうさまでした!!!

実は私。。。
ベーグルって食べたことがないのよ(^^ゞ
興味しんしん♪
明日、市販のベーグルってやつを
食べてみようかな~
テンプレかわいいね♪

すごくおいしそうですね。
わたしも食べたいです♪
機械は大丈夫ですか?
機械もかわいがってやってくださいね。

すみません、ベーグルは食で極めていない
プリュムどす
今までの数少ない比較経験からですと
ベーグルは普通のパンと違い
腹持ちが良い・・・と思いますが
やはり、そーなんでしょーか?
現状小食化している生活なので
市販の一個も重たいかなぁというところです

◆甘党おくたんさん、こんばんは(^^
あたしはお菓子歴は長いんですが、パンはまだまだ初心者なので、
勉強することがたくさんあります。
でもパンが楽しく作れるのはホームベーカリーのおかげかな♪
ホームベーカリーさまさま、ってところです。
◆うっちゃんさん、おや、ベーグル未体験ですか?
もっちりと歯ごたえのあるパンですので、リッチでふわふわなパンが
お好きな方には、あまり向かないかもしれませんが、
あたしはリーンなパンも好きなので、ベーグル大好きです。
テンプレは、現在ブログペットに骨抜きにされておりますので(笑)
うっちゃんさんのテンプレも、夏を先取りしてて、すてき。
豚さんの蚊取り線香が良い味を醸しています!
◆なっつんさん、コメありがとです。
機械はよくお粉をふき取って、キレイに乾かしましたので、メンテOKだと思います。
おっしゃるとおり、コレがないとあたしの
パン作りライフに大きな支障が出るので、大切にせねばなりません~
◆プリュムさん、いらっしゃいませ♪
あたしも極めてはおりませんが、好きなんですよねー。
もちもちっとした食感が、日本人には受けるのだと思います。確かに腹持ちもよいかも(^^
いっこの量が多ければ、半分に切って召し上がれ。
今日半分に切った分にはクリームチーズ、
翌日もう半分にはお気に入りのジャムを塗って食べれば、
一粒で二度美味しいアーモンドグリコのように楽しめるハズです!
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

