記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開け、ゴマ!!

ベーグル大好きです。 ド○ールにいくと、ミラノサンドじゃなくて ベーグルサンドを頼んでしまうの。。。 それくらいスキ。 でね、ホシノ天然酵母を使って、黒ごまのベーグルを焼いてみました。 みてみて~!!ぷっくり膨らんでくれたのおお♪
bagel1.jpg いままでの中で、一番膨らんでくれちゃった♪♪ ぷっくり、モチモチ~(*^o^)v ベーグルって二次発酵時間がいらないから、天然酵母で作ってもラクチンだよ! (ゆでるだけ~(^^) ダーリンは胡麻が大好物なので オニザキの黒ごま(すりごま)をたっぷり使ってみました。 さすがオニザキ、ごまの香りが高くておいちい~(*^o^* さてそのダーリンですが… 恒例の「月曜疲労」が早速出て、 朝、定時に出勤するも、11時には早退してしまいましたとさ。 んー、惜しい(?)なあ。 まっ、残念賞でもあげときます、がんばって会社行ったからねっ。
スポンサーサイト

コメント

そっかぁ、ベーグルって2次発酵いらないんだぁ。
今度私も挑戦してみようっと。

◆もみじさん、こんにちは♪
そうなんですよ、ベーグルはね、ゆでるのが二次発酵なんですよ。
もちもちして美味しいですよね。
あたしのはコロコロしちゃって、
お饅頭みたいな雰囲気を醸し出していますがっ(^^;
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。