記事一覧

スポンサーサイト


パンって美味しいよね

071212_0800~02001.JPG071212_0757~01001.JPG パン大好きです。 妹がパン教室 http://www.jp-thiebaut.com/index.html に通っていました。 お教室で作った、美味しいパンを時々差し入れてくれたりするのに刺激されて、あたしのパン熱が高まり、ホームベーカリーを買ってしまいました、えへ。 朝起きる時間に焼き上がるようにタイマーをセットしておくのがオススメ。 寝室を一歩出ると、素晴らしいパンの香りが家じゅうに充満して、朝から幸せな気分になりますよ!(*^_^*) 。写真はね、全粒粉とクルミの入ったパンです。 軽くトーストするのもいいですね。 少し時間が経っちゃったら、フレンチトーストにしても旨いよねえ。 パン作りこそ、しっかり計量して、しっかり発酵させ、しっかり焼きあげる、究極の科学だと思っています。
スポンサーサイト

コメント

作りたてでまだ暖かいパンは
冷めてしまったモノより格段と美味いですよねー
凄いなぁーパン造り・・

yosさん、ありがとうございます(^o^)
そうなんですよ!美味しいですよね。
作りたてのパンって、炊き立てのご飯と
張り合えると思いません!?
(こそっと)
ここだけのヒミツですが、ホームベーカリーって
材料放り込むだけで、数時間で
食パンが焼きあがっちゃうんです!!
(@o@;)

見事なおいしそうなパンですね。妹様に分け前もらいたい。
ホームベーカリーなるものがあるとは、しらなんだ。
今度買いに行こうかな。生地を放り込むだけでいいのかな?
パンは科学というか、化学な気がしたり☆
クルミ大好き!あぁこの写真でよだれが出ちゃう!

小唄さん、確かにサイエンス&ケミカル両方かもね>パン
ホームベーカリーはね、材料を放り込むだけです。
あたしの持っているタイプは、イーストとクルミなどのナッツを
あとから自動投入してくれる便利なタイプ♪
パンがすごくお好きなら、購入しても損はないと思いますよ。
この週末はヨドバシへGO!★
(ポイントカード忘れずにねっ)
ハチミツねこ

焼き立ては美味いですよね~
うちは週に1回ペースくらいです。
最近はコーヒーやココア、抹茶なんか入れたりもしてますよ。
分量にもよりますが、けっこういけます。
ちょっと時間が経ったパンはシナモントーストも良いですね。
ところでスカパー派の猫飼い、美味い物好きとは・・・意外と接点が多いかもしれませんね~

tszkさん、コメントありがとうございます。
シナモントーストかあ。冬はシナモンが美味しいですよねえ。
いかん、シナモンロールが食べたくなってきましたw
仲良くしていただけたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします(^^
ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

