記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンダは無事

一緒に仕事をしている後輩に四川省出身の中国人がいまして、 彼の友人の一人と連絡がとれず、安否が気遣われているとのことです。 それは心配なことですね。 無事でいるといいね、友人くん。 その中でちょっとだけ和んだニュース。 国家林業局は13日、 「臥竜パンダ研究センター」にいる パンダ86頭の無事を確認した (by yomiuri on-line) そっか。パンダ無事だったんだね。 パンダもヒトもどうか無事でと念じておりましたからね、 ちょびっとだけ安心しました。 でもまだ、生き埋めになっている方たち、沢山いますよね。 ひとりでも多く救出されますように祈っています。
スポンサーサイト

コメント

中国が地震だったと知ったのが
一日送れな私でした・・
怖いなぁー
パンダは助かったのですね。
生き埋めの人とかそんなに多いのですか?
少しTVも見なくてはイカンかもです。。

地震、怖いです~~。
連絡取れないでいる方、
錯綜する情報の混乱の中、どうかご無事でと祈るしかありません。
わたし、阪神大震災の経験者なもんで、被災者の方々のお気持ち、よくわかります。
そんな中のパンダニュースは、とっても和みますね~~(*^。^*)

そういえば先日、ウチの息子と奥さんが
上野のパンダの弔問に行って来たそうです。
代が変わったとはいえ、俺も幼い頃は
とても世話になったので、行きたかったです。
中国の大地震とは無関係でしたね。。。

◆yosさん、こんにちは。
いやあ、中国大変なことになっていますよ。
あたしもほとんど地上波を見ないため、
専らニュースはネットで見てるんですが、
たまにテレビのニュースをみると、その臨場感に驚いてしまいます。
早くみんな助かるといいですよね。
◆はやしれいこさん、おお、阪神大震災の経験者でいらっしゃいましたか!
うちの父が当時、東大阪市に単身赴任しておりまして、
地震が起きたというので電話しましたが、しばらくの間、まったく電話がつながらなくて
たいそう心配しました。
大阪のほうは、たいした被害はなかったようですが、それでも震度4程度の揺れは感じたそうです。
地震はホントにこわいです。でもパンダ無事でよかったです(^^
◆DeepValleyさん、ありがとうございます。
上野にパンダ、いなくなっちゃったんですよねえ。
あたしも上野のパンダには何度も癒されましたので、
いなくなってしまって、本当に残念だし、悲しいですよ。
「南紀白浜に沢山パンダいるじゃん、そこからもらえば」って思ってたけど、
あれも中国のパンダだから勝手に貸し借りしちゃダメなんですって(>_<)知らなかった~
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。