記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マトリョーシカってね

ブログのお友達から、 マトリョーシカについてご質問をいただきました。 ご存知ない方もおられますよね。 不親切でごめんなさいねえ(^^; マトリョーシカ人形とはロシアのお人形で、 たいがい木でできています。 一番大きな人形の中に、ひとまわり小さな人形が入っていて、 またその中にひとまわり小さなお人形が入っていて、 またその中に… という「入れ子構造」になっているお人形で、ひとつのマトリョーシカで、 だいたい中に平均5-6体入っていますかしら。 かわいい女の子がモチーフになっていることが多いです。 あたしがねこずきんでハッピーバースデー!でご紹介したものは、 ネコのマトリョーシカで、これは少し珍しいと思い、 妹へのプレゼントにいたしました。 人形を出せば中は空洞ですし、中に何か入れて保管するなどの使い方は 個人の自由です。 でもあたしは、ほかのマトリョーシカもそうなんですけど 大きいお人形から小さいお人形までを全部出して並べて飾っておくのが好きで、 中には特に何も入れてはおりません。
nekozukin3.jpg まったくの余談ですが、個人的にはこのニャンコのあんよが 可愛くてスキです♪ なんか記事書いてたら、欲しくなってきちゃった、このマトリョーシカ。 自分用にも同じものをもう一組買っておけばよかったかなあ(^^;
スポンサーサイト

コメント

昔、マトリョーシカを売るアルバイトをしていました。
当時は売ることに必死で自分の分を買う余裕がなく、
今になって欲しいなぁ、と思っています。
(毎日毎日、大小さまざま色とりどりの大量のマトリョーシカを
並べたり片付けたりの繰り返しでウンザリ…。
そのときはあまり欲しいと思っていませんでした。笑)

◆ねこくまさん、あれー、ウタちゃんに削除されたんじゃなかったの?(うそうそ)
マトリョーシカに囲まれて仕事してたんですかー。
すっごい癒されそうですが、うんざりしちゃったのね(笑)
物事には限度があるっちゅーことですね。
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。