記事一覧

スポンサーサイト


北海道はでっかいど~


uni.2jpg.jpghokke2.jpg やってきました、ママと一緒に北海道!いやっほーい! 新千歳から、レンタカーで積丹半島と神威岬をめぐり、札幌のホテルまで、その運転走行距離いちにち300キロ。いやー久しぶりに沢山運転したなあ。 でね、積丹では、せっかくだから積丹産のウニが食べたいとお店のおかみさんに伝えたところ、生ウニは、6月解禁だから、今は食べられないのだと教えてもらいました。 なにー!!!! 今出てる生ウニは、他の産地のだからうちは今は生はやってないの。 そうなんですか、いや正直なお仕事ぶりアッパレ。 でもウニ熱がおさまらないわっ、仕方ないっ、蒸したやつ一丁じゃなかった、二人分ください!あ、あとホッケも焼いてちょうだい!! そして。 蒸しウニひとくちパクリ… うまいなあ(*^_^*)甘みがあるよ、 これで生だったらどんなにか…(割りと執念深い) んじゃ、ホッケもパクリ… んんんー!何これウマッッ\(≧▽≦)丿 一尾500円でこんなに美味しくっていいんですか、おかみさん! ありがとう大好きだよ積丹半島! …こんな感じで食いしん坊の旅はつづくんであります(笑) 明日はね、旭山動物園です。こちらも、楽しみ♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
ウニ美味しそうですね(*^^*)
昔知床に住んでた時は普段からウニ食べれたけど、
札幌に住んでいる今は憧れの存在です。。。

ホッケ食いてぇ~~♪
あ~帰ろうかな・・

◆へむさん、知床にお住まいだったのね、かの世界遺産の地に!!
ああ、すばらしいです。
実は妹と一緒に知床に行く計画を立てていたのですが妹が入院することになり、
断念したことがありまして、いま「知床」と聞いて鼻血が出そうに興奮してしまいました(笑)
今は妹も元気なため、こんどリベンジしたいと思っています。
「普段からウニを食べる」って、なんだかすごい贅沢…ああ、あこがれの地、知床に行きたいわあ…
◆yosさん、こんにちは!
北海道のホッケは最高ですねえ。
場外市場では巨大なホッケが3枚1000円(安っ!!)
で売られており、思わず買ってしまいましたよ。
今日の夕飯はでっかくて美味しいホッケかなっ(^^
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

