記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キスちゃんゴメンナサイ


fishing.jpg 三浦半島まで、釣りに行ってきました。 感想。 寒かった(;_;) (そこかいな!) 今日は曇り空で、気温も低くて、おまけに強風に見舞われて。 ガタガタ震えながらそれでも釣ったですよ。 ハゼみたいなのに混じって、白いお魚がいるのがおわかりいただけるでしょうか? これ、キスだと思うんですが、針を外すときに強引にグリグリやったらしく(ダーリンが外してくれたんですが)バケツの中でだんだん弱って、ついに動かなくなってしまいました… 4匹釣れはしたものの、食べられるような量じゃないし、釣り終了後は、海に返してやることにしました。 「バイバイ、楽しませてくれてありがとー」と、4匹とも海に戻しましたが、3匹は深いほうへ泳いで行ったのに対し、キスだけはお腹を見せたまま、波間を漂っていました… (´A`)ご、ごめんねキスちゃん、針をじょうずに外してあげられなくて… どうせ死んじゃうのなら、きちんと食べてあげればよかったのかなあ、とキスに申し訳なく思いながら、帰途についたのでありました。 合掌。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(*^_^*)
そっか~寒かったのねσ(^-^;)
それじゃ次回はもう少し暖かい日に。
ってそのうち暖かいじゃなくて暑いになっちゃうね。
口の小さい魚は針を外すのが難しいよね。。。
私もハゼ釣りのときはよく失敗しますσ(^-^;)
どこかのおじさんが
「釣った魚はきちんと食べてやらないとだめ。
弱って海に帰っても他の魚や鳥に食べられてしまうのだから。。。」
と言っていました(*^_^*)
なるほど!な話でした(*^_^*)

◆うっちゃんさん、こんばんは。
なるほど。お魚のちっちゃいのは、逆に、食べてあげた方がいいんですね。釣った者の責任、みたいなもんかな?
正しく目からウロコのお話ですね。
そのおじさまに、あたしが釣人の心得をありがとうとお伝えしたいです。
勉強になりましたm(_ _)m
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。