記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きにさせとくか・・・

ダーリンのうつは快方に向かっているのかどうか、よくわかりません。 ダーリンにはセカンドオピニオンを求めるように何度か勧めてみたし、会社を数ヶ月まとめて休んでゆっくり静養するようにも進言してみました。 でもダーリンにはダーリンの考え方があるようで、なかなかあたしのいうことを実行しようとしません。 先日の国内出張も具合が悪くていけなくなって、急遽他のひとに代わってもらったりしたので、この連休に控えている海外出張を無事にこなせるかどうか、(飛行機に乗って現地にたどり着けるかどうかも、)あたしは正直あやしいと思っています。 国内の出張とはちがい、海外出張はエアチケットやパスポートの準備もあるので、ダメになった場合、そう簡単には他のひとに頼めないから、大事をとって前もって誰かに代わってもらったらいいと説得してみたんですけどね、 「大変だけどがんばる」 といって聞かないのですよ。 もうダーリンの好きなようにさせるしかないのかもしれない。 海外での出張が失敗に終われば、自分の病状を把握して、それなりに今後の治療の方針も考えるでしょう。 むろん、無事に出張をこなせれば、それに越したことはありませんけど。 あたしは間違っていたのかもね。 彼のことを考えているつもりで、彼のやることにいろいろ意見を述べたりして、時には干渉もしてきたけど、あたしたちまだ結婚もしていないのだし、第一、彼の人生なんだもの、あたしの思うようになんか、ならないんですよね。 すこし、彼のやりたいようにやらせたらいいと思います。しばらくは口出ししないことにしました。 いや別にわかれようとか、そういうことじゃないんで、だいじょぶですよ。 でも同じことを言い続けるのに、すこし疲れちゃったの、あたし。 だからあたしもちょっと休憩。 早く北海道に行ってリフレッシュしたいなあ。
スポンサーサイト

コメント

トラバありがとうございました。少しずつ落ち着いてリキの事を思えるようになりました。
なかなか難しいですね。
ダーリンさんは頑張り屋さんだから、病気になってしまったのかも知れませんね。休んでも落ち着かないのかもしれませんね。
好きにさせてあげて、ここぞというときにピリッと口出したらどうでしょうか?(*^^*)

こんにちわ(*^_^*)
うちの旦那さんも私の言うことはほとんど聞きません。
特に一番身近なひとの言うことはなかなかね。。。
でもね、そばにいて見守ることも大切なんです。
本人が今までに積み上げてきた
地位や名誉、キャリアや自信がありますので
なかなか現状を受け入れることが難しいようで、
それを一番身近な人に否定されているように感じてしまうのかもしれません。
口出ししたくなっちゃっても今はそっと見守ってあげましょう。
大丈夫。
成るようにしかならないから(*^_^*)

私は静養でGW明けから一ヶ月ほど会社を休みます。
まぁ色々心労がたえず…リフレッシュ休暇ですね。
ハチミツねこさんがしてきた事が間違っているかどうかわかりませんが…
重要なのは『後悔しない事』ではないでしょうか。
極力後悔しない人生を送りたいGabでした。

◆茶々衣さん、こんばんは。
そうですね、いきなり休んでもダーリンは何をしていいか、
困っちゃうかもしれないですね。
適当なところで手を抜けないから、病気になっちゃったんですものねえ、
いまさら性格はそう簡単には変わらないですわね。
ええ、あたしゃ見守りますよ、巨人の星の明子姉さんが飛馬を見守るように!!
◆うっちゃんさん、ありがとうございます。
先輩のご意見、大変参考になります、励みになります。
男の人は社会的な生き物だから、へんなところで意地張って
プライド守ろうとするからなー
おっしゃるとおり、なるようにしかなりませんね(笑)なんか肩の力が抜けました。
ケ・セラ・セラ~♪って歌が口をついて出ますよー
◆Gabさん、前向きなコメント、どうもありがとうございます。
今まで後悔の連続だったような気がします(遠い目)…
でね、最近のあたしは「迷ったときはやらない」というスタンスなんですよ。
案外効果あります。
休暇、満喫してくださいね。一ヶ月もお休みだったら、いろいろできますね。うらやましいデス(^^
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

明子姉さんのように(笑)
愛だ!と思いました。

おかしいでしょ>明子姉さんww
これね、
http://blogs.dion.ne.jp/kape/archives/7076652.html
の凛太郎くんのつぶやきからインスピレーションを
得て書き込ませていただいたのですヨ
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。