記事一覧

スポンサーサイト


バターがない!

乳製品が大好きなんです。 特においしいお菓子や料理には、おいしいバターが欠かせないと思いませんか? あたしの好きなのは、よつ葉の発酵バター♪ 普通はポンドで買います。 これでつくるタルト、ケーキ、パンは最高なので、冷蔵庫から切らしたことがありません。 でも最近、店頭からバターや乳製品が消えてしまい、本当に困っています。 よつ葉どころか、先日は雪印も売り切れていました(T_T) リコッタチーズとほうれん草のニョッキが作りたいのに、リコッタチーズなんてどこに行ってもお目にかかれません。 妹が先々月北海道に行ったときは、よつ葉バターがまだ売っていたそうな。北海道に行けば、まだ美味しいバターが手に入るんでしょうか?ますます北海道旅行に期待がかかる今日この頃なのです。。。 ああ北海道は、果たしてあたしの乳製品不足を救ってくれるのでしょうか。 北海道にお住まいのみなさん、乳製品、まだ手に入りますでしょうか??
スポンサーサイト

コメント

ハチミツネコさん今晩は^^
うちの奥さん最近買ってきましたが…
お一人様一個とか二個の状況です。。。ただし毎日あるとは限りません。。。
ちなみに我が家はかぼちゃのニョッキが人気です^^

◆RIBAKENNさん、こんばんは!
そうですか、やっぱりお一人様一個ですか。。。
仕事終わってから行くと、もう本当に、ぜんぜんないんですよ(TmT)
小麦粉もバターも高くて品薄で、お店とかは相当に
困るんだろうなあ。
一日も早く、乳製品を思う存分食べられる日が戻ってくることを
切に願うハチミツねこなのでした。
(*ΦωΦ)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

