記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喪の仕事

茶々衣さんの(ToT)(ToT)(ToT)にトラックバックです。 シーズーの、りきちゃんのご冥福を心からお祈りしますね。 この記事を読んで、8年前にうちの実家で、14年間一緒に暮らしたシーズーのチロちゃんが 亡くなって、一家で悲しみの底に沈んだことを思い出しました。 8年前は悲しくて悲しくて立ち直れないと思いましたが、 今ではチロちゃんのことは、懐かしく思い出すばかりです。 悲しみは時が癒してくれるって、本当ですね。 今日は、チロちゃんの懐かしいエピソードをひとつご紹介。 ある日外出から帰宅すると、 いつも玄関まで出迎えてくれるチロちゃんが出迎えてくれません。 具合でも悪いのかと心配して、居間に行くと、バツが悪そうにこっちを見てる。 抱っこすると、しっぽ振ってるし、別に具合は大丈夫みたい。 でも。 なんか、チロちゃんのお口まわり、黄色くない…? そんでもって、チロちゃん、 スイーーーートな、トロピカルな香りがしない…? はっとしてキッチンに行くと、 無類の果物好きの母が、一ダース箱買いし、 熟れて食べごろになるのを楽しみに待っていたマンゴーの、 食い散らかされた無残な姿がっ!! あああぁぁぁ ちろちゃん、マンゴーぜんぶに口つけてるっ( ̄□ ̄;)!! もう、もう、ぐちゃぐちゃで、人間様の食べられるマンゴーは、一個も残っていませんでした、 あはは~Σ(T▽T;) お口の黄色は洗ってもなかなか落ちなくて、 しばらくの間、チロちゃんのお口周りは、うっすらと黄色かったです。 今では家族で笑いながらその話をすることができます。 あとね、もしあたしが死んでも、天国にチロちゃんがいるなら、 寂しくないからいいかな、とか考えたりもします。 でも、ペットがいなくなったら、悲しいよね。 だから今は喪に服してあげてください。 ほんとうに、ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

コメント

私も犬を飼っていた時期があります。
1年も無かったですが。。。
自分がアレルギーと知らずに飼い始めてしまい
ひどい咳に苦しみました。。。
そして見かねた家族が貰い手をさがし
今は優しい飼い主さんのところへ。。。
それでも情はわき、貰われて行く時には悲しくて涙が流れました。。。
ペットは家族の一員って本当ですよね。。。
お気に入りに登録させていただきました(*^_^*)
これからもよろしくお願いします(^o^)/

◆うっちゃんさん、こんばんは♪
ワンちゃん、きっと優しい飼い主さんのところで幸せに暮らしているでしょうけど、
きっとうっちゃんさんの事も、忘れてないですよ。イヌは頭いいもの。
お気に入り追加、ありがとうございます。嬉しいです。O(≧▽≦)O
相互リンクって、初めてなの!
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。