記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここは禁煙だよ?

あたしの仕事をしている事務所は、古くて小さなビルの一角にあります。 今日、おひるやすみを終えて、一階でエレベータを待っていました。 エレベータ到着。乗り込もうとすると、スーツ姿の男性二人が出てきました。 ふたりともタバコを吸いながら!!!
二人は、話しをしながら外に出て行ってしまいました。 あたしは唖然。 エレベータの中はタバコの煙とにおいで一杯です。 古いビルだからエレベータの中で喫煙しても停止したりスプリンクラーは作動したりしませんが、エレベータの中で喫煙するなんて、本当に信じられません。 だってエレベータの中で吸っていいかどうかなんて、考えなくても分かるでしょう? キケンなんですよ、火事にでもなったらどうするんですか? 注意してやればよかった。 あたしは喫煙はしませんが、別にタバコを吸いたいひとは、吸っても構わないとおもいます。 でも、ああいう喫煙者がいるから、愛煙家はどんどん追いやられて、肩身の狭い思いをするんだと思いませんか? 今日は本当にがっかりしちゃいました。
スポンサーサイト

コメント

そうですね!!!
歩き煙草も腹立つ時があります。
せめて、人とすれ違う時、人にタバコの火が当らない様
タバコの火を内側にするとか。
マナー違反をしているのだから、
それくらいの配慮はして欲しいもんです。
僕も実は元喫煙者でしたが (^_^;)ゞ

エレベータの中でとは信じられないですね。
私の中では歩きタバコをする人はマナー悪いというイメージがついてしまっていますね。
困ったものです。

◆Juicy Noteさん、こんにちはー
歩きタバコ、危ないですよね。
火の点いたタバコの温度って500℃とかでしたっけ?
喫煙者も非喫煙者も気持ちよく過ごせる社会であってほしいもんです。
◆Gabさん、そうでしょ、信じられないでしょ~。
歩きタバコしている人が、他では素晴らしいマナーの持ち主だとは、
確かにちょっと想像しにくいかも、ですよね(^^;
(*ΦωΦ) ハチミツねこ

エレベーターの中で吸われると匂いがなかなか取れないんですよね。
マナーは守らないとね。

◆げらさん、まったくですよ、エレベータのなか、
電車の喫煙車輌みたいにものすごいことになってましたよ(>_<)
(*ΦωΦ) ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。