記事一覧

スポンサーサイト


飼い主のモラル

今朝、仕事に行こうと玄関に出て、門扉を開けました。 すると、うちの玄関前からガレージまで、ぽつんぽつんと、 ワンコの落し物、ウ○チが横たわっているのを発見。 しかも、大きい、ものすごく大きいよ…(>_<)
犬の散歩は、大変結構なことです。 あたしは、散歩に連れて行ってもらえる頻度は、犬の幸せと比例すると思っておりますので、世の中の飼い主は、どんどん愛犬を散歩に連れていけばよろしい。 あたしもシーズーちゃんと暮らしていたころは、よほどの悪天候でなければ、必ずお散歩に行っていました。 それにしても。 朝からインモラルなものを見つけて、どんよりしてしまいました。 世の中の飼い主よ、なぜ散歩用にビニールの袋ひとつも携帯することができないの~廉 犬の排泄物を処理する姿が恥ずかしいと思っているのですか?そうではありません、それを放置するあなたがの姿こそが、恥ずかしいのです。 かわいいあなたのワンコが落としたものは、飼い主のあなたが拾い、持ち帰る義務があります。 それが出来ないひとは、動物を飼う資格がありません。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
うちの近所でも歩道の植え込みのところに
ぽつんぽつん。。と犬のウ○コが放置されてて、
ひどいのは結構道の真ん中にで~んと鎮座してるもんだから、
踏みそうになっちゃいます(>_<)
うちの門扉付近に置いてるプランターのそばにされてた時は、
その日一日中気分が↓↓
おそらく小のほうもかけられてるかも( ノД`)
ほんと、やめてほしいですよねぇ(vv。)

◆りえティーさん、こんにちは!
…そっか、「大」が落ちてれば、当然「小」のほうもされているんですよね…ははは…
ホースで水をかけながらお掃除して正解でした。
飼い主は、ワンちゃんがかわいかったら、ぜんぶ面倒みて欲しいですよねえ。
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

