記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花盛りの庭

我が家の庭は、花ざかり。
hananira.jpg ハナニラです。 ニラなんて、あんまりかわいくない名前がついてて、香りもあんまり良くないけど、可憐なりいさな花がたくさん咲くと、お庭がお花畑みたいになって素敵です。

boke2.jpg 木瓜(ボケ)です。このお花も、名前の響きはイマイチなんだけど、きれいで大好き。以前妹が、木瓜の切花をもってお友達のお見舞いに病院いったら、木瓜は他の花束を圧倒して、際立って風情があり、そして目だって美しく、大変喜ばれたそうです。ほんと、わが妹ながらセンスあるチョイスだったと感心しました。

pairflower.jpg 梨の花です。父が昨年勝手に植えていったんですが(笑)、昨年は実をつけませんでした。 今年はこんなに美しく花が咲きましたが、果たして実を結ぶでしょうか。

あたしは裁縫同様あまりお庭仕事は得意ではありません。 だから、ほとんど世話をしないんですねー。でもあまり手をかけずにほったらかしにしておいても、季節が巡ってくれば、きちんと花って咲くんですね。 自然って素晴らしい。 この庭の花が春になったら自然に咲くように、あたしのダーリンも季節がいくつか巡ったら、元気になってくれるかなー。 うつ病は、そんなにすぐには治らないかもしれないけど、人間だっていきものだもの、同じような生命力はきっとあるよね。
スポンサーサイト

コメント

ダーリン具合がよくなって一緒に
花に手をかけられたらいいね。

◆yosさん、こんにちは。
はい、そういう日が来るといいと、心からそう思います。
あたたかいコメントに、思わず目頭があつくなりました。
ありがとうございます。
(*ΦωΦ) ハチミツねこ

こんにちは
季節が巡るごとに自然に花が咲くのを見ると、
目に見えない生命力を感じます。
木瓜の花の明るく春らしい色合いは生命感を
強く感じさせてくれて、元気を与えてくれる
花と思います。
活き活きした花の力には心も癒されます。
いつかお元気になられるとよいですね。

◆ymatsu さん、ありがとうございます。
そういえば、ダーリンのお部屋にはグリーンがなかったな。。。
今度、何かお手入れの簡単なものをおいてみましょう。
植物のもつヒーリングの力を、少し借りてみようかと思います。
(*ΦωΦ) ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。