記事一覧

スポンサーサイト


オレンジのコンフィにうってつけの日


natsu-mikan2.jpg ダーリンママがあたしが大の果物好き(酸っぱいのも大歓迎!)と聞いて、大量の清美オレンジと甘夏をくれました。 最近はイチゴばかり食べていたので、柑橘類も大好きなあたしは、嬉しい贈り物に、思わず顔がほころびます。 無農薬の柑橘類を知り合いの方から戴いたのをお裾分けしてくれたのですって。 無農薬、これ重要! あたしはこれで、コンフィを作ろうと目論んでいます。 かの岸朝子さんに 「日本一高いけれど日本一美味しいチーズケーキ」 と言わしめたケーキを焼く、ホルトハウス房子さんが、レモンのコンフィ作りにハマっているというのを知り、柑橘類のコンフィ作りを試してみたくてたまらなかった矢先に、素晴らしいタイミングのプレゼント。 ありがとう、ダーリンママ!o(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

