記事一覧

スポンサーサイト


変なスパム

職場にへんてこなスパムが届きました。 このスパムを読んで、思わずクリック…してしまう人がいるのかな?いないことを望みますが。。。 しかしスパムは、日々進化していると言わざるを得ません…

spam.jpg (*ΦωΦ;) えーと。成美さん? 一般家庭では理解できないような状況がどんなものか分からないし、 台所に届いた目の前のものが何かは存じませんが、お困りのようですね。 でも残念ながら、手助けしてあげることはできないの、 っていうかあなたスパムだし! 2年ほど前に「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」というおかしな件名のスパムが流行ったことがありましたね。(ご興味があるかたは検索してみてください)題名があまりに衝撃的で思わず読んでしまいましたが、内容は普通のスパムで、タイトル負け(?)したスパムでした。 この台所に届いたうんぬんのspamは、オオアリクイspamには及びませんが、久々に目を通してしまいましたよ。 前にも下記の記事で書きましたが http://blogs.dion.ne.jp/cat22/archives/6979418.html 世の中のメールスパマーは、こういう才能を使って、小説を書いたりしたらどうなのかと、本当に思うわけです。 大ヒットしてベストセラー作家になって、大儲けして、ウハウハになるかも知れないのにねえ。
スポンサーサイト

コメント

あほとしか言いようがありませんが、1%はひっかかる人がいるそうです。100人なら1人。でも10万人なら1000人。
業者はこれで十分儲かるらしいです。

◆げらさん、こんにちは。
スパムは、その1/100のために99の無駄なトラフィックを生んでいます。そして犯罪なんですよね。
でも、それじゃスパマーはおいしくて、やめられないかもね(sigh…)
(*ΦωΦ) ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

