記事一覧

スポンサーサイト


一緒にトスカ

日曜日、ダーリンとぼんやりお花見していたら、ダーリンママからダーリンの携帯に電話がかかってきました。 隣で時々もれ聞こえる言葉は「4月20日」「トスカ」「鎌倉」「一緒に」… ははーん、ダーリンママは4月20日に、鎌倉のプッチーニのトスカ公演を、ダーリンと一緒に見に行きたいんですね?なるほどー。 うんうん、たまには親孝行してきたらよろしい。いってらっしゃい、マイダーリン。 で、電話が終わってダーリンが言うには。 「母さんがさ、ハニーと二人でオペラ観に行きたいんだって。オレのぶんはチケットないんだって。 『だってお前オペラなんか興味ないでしょう、だから2枚しかチケットとらなかったのよ。ハニーちゃんの予定が合わなかったら他の人誘うからいいんだけど、是非よろしく伝えておいて~』 とか言ってるよ。行けるかどうかハニーからかあさんに直接連絡が欲しいって」 えええええっ。 ダーリンママと、ふたりきりで、(しかも)オペラですかーっ!? ダーリンママとは2回しかお会いした事ないし、それに何より、あたしたちまだ結婚してないから、まだ義理の親子でも何でもないんですけどーっ! ダーリンはニコニコ笑って 「ハニーは母さんに気に入られちゃったんだね、あはは」とか言ってます。 あははじゃありませんよー、もう。気楽なもんだなあ。 どうしよ、どうしよ、どうしよ。ひえー、どうしよう!!!
結局。 ちょっと考えて、やっぱりお誘いをお受けすることにしました。 あたしのことをそんなに御気に召していただけるなんて、とても嬉しいしありがたいし、好きな人のおかあさんとは、仲良くしていきたいもの。 お借りした「天璋院篤姫」のことも語り合いたいし。 でも今からすごくすごく緊張しています(>_<) どうか神様、20日の日曜日をつつがなく過ごさせてください。おかあさんに失礼がないように、穏やかに、何事もなく過ごさせてください~。 ・・・みなさんも、ハチミツねこの検討を祈っていてください。 後日談はまたブログにアップします。
スポンサーサイト

コメント

ハチミツねこさんなら、大丈夫ですよ。
ダーリンママさんと良い会話が交わせると良いですね。
本を借りる仲なら会話に事欠かないじゃないですか?。
結果報告を楽しみにしてます。

◆茶々衣さんおはようございます。
応援ありがとうございます。
ダーリンママは、とても気さくな人なんです。
だからたぶん大丈夫だとは思うのですがっ。
…がんばります。
(*ΦωΦ)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

