記事一覧

スポンサーサイト


コメントスパムが多すぎて

最近コメントスパムが多すぎて、うんざりなんです(-_-; 最初は手で削除していましたが、それも煩わしくなってきました。 そこで、認証コードを設けさせていただきました。コメントをいただくのに、ひと手間増えてしまいますが、どうかご協力お願いします。 あーあ、メールもトラックバックもコメントも、もう、スパムってなくならないんですね。 こういういたちごっこって、ネットをやっていく限りずーっと続くんですかね。 スパムってそんなに儲かるんでしょうか。 スパムをばら撒けるくらいなんだったら、世の中のスパマーはそこそこwebの知識持っているんでしょうね。でもそんなつまらないことに頭使わないで、もっと他の方向で有意義に知恵を働かせればいいのに。そのほうがスパムなんかやってるより、ずっとcoolなのにね。
スポンサーサイト

コメント

こんんちは!
ウザいですよねコメントスパム(ーー゛)
ちょっと前はトラバが多かったんですけど
認証制にしてからは減りました。
でも、最近コメでやってきますよね!!(`З´)
とりあえず禁止URLに登録してから削除してますが…
なんかきりがないような気がしますね^_^;

私の所にも増えましたよ・・
困ったちゃんです。
ハチミツねこさんの言うとおり
他の事に生かせばいいのになぁ~と賛同です。

◆りえティーさん、こんにちはー。
あーTBもスパムが多い!!本当にいやんなっちゃいますよね。
禁止URLも禁止IPも指定しましたが、だめだったのでやむなく承認制にしました…
開かれたブログにしておきたいのに(TT)
◆yosさん、ありがとうございます。
世の中、困ったちゃんが多すぎます。
悪いことはいけないって、お父さんとかお母さんに教わらないで大きくなっちゃったのかなあ。
(*ΦωΦ) ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

