記事一覧

スポンサーサイト


リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

赤ずきんちゃんはお好きですか? 昨日、ダーリンに勧められて、一風変わった赤ずきんちゃんのDVDを観ました。 「リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?」です。
RED.jpg <ストーリー(amazonより)> “赤ずきん”の少女レッドは、いつも自転車でパケットおばあさんの作るお菓子を配達している。ある日、山の上に住むおばあさんの家を訪れたレッドは、おばあさんに変装した“オオカミ”に襲われ、悲鳴を上げる。そこへ、ぐるぐる巻きに縛られた“おばあさん”がクローゼットから飛び出してくる。さらに、斧を持った“きこり”のカークも叫びながら窓から飛び込んでくるのであった―。現場へ駆け付けた警察は、森一番のお菓子作りの名人であるパケットおばあさんの家で起きた事件が森中のお店からお菓子のレシピを盗み、平和な森を絶滅寸前の危機に追い込んでいる“レシピ泥棒”と関係があると考え、レッド、オオカミ、カーク、パケットおばあさんの4人を連行しようとする。そこへ、ダンディーな“カエルの探偵”ニッキ-が現れ、「容疑者が4人いれば、話も4パターンある」と説得され、事情聴取が始まるが案の定、4人の証言はバラバラで、さらには全員“裏の顔”を持っていた事を突き止める。嘘をついているのは一体…果たして、事件の真相は? ・・・はっきり言って、ぶっ飛んでます。普通の童話じゃ、ぜんぜんありません。 こんなファンキーでキャッチーでシニカルでリリカルな赤ずきんちゃんの推理モノ、みたことない! あたしが好きなところは、きこりのカークが突っ込んできた理由が判明する場面と、おばあさまが赤ずきんレッドちゃんに、「頭巾を使うのよ!」と上空からアドバイスできた理由が判明するところかなあ。ここは思わず笑っちゃいました。 オオカミがレッドを威嚇するくだりも、理由がわかってしまえば「なんじゃそりゃ!」だし、カエル探偵のニッキもおみ足がセクシーだし、これね、ちょっとオススメですよ。 家族で気軽にみられて、楽しめます。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりにお邪魔いたしま~す。
子共達も春休みですし明日にでも家族で観てみようかな^^

◆RIBAKENN さん、こんにちは。
もうご覧になったかしら、リトルレッド!
味わいのある不思議な作品なんですよね~
新作DVDにところに並んでいると思いますよ。
(*ΦωΦ) ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

