記事一覧

スポンサーサイト


本当のエコロジー

最近お買い物にはエコバッグを使うようにして、スーパーの袋はあまりいただかないようにしています。 小さなことでも地球のためになるならねっ。 今日、お気に入りのスーパーでとあるポスターを発見しました。 『エコバッグ持参の方10円お引きします』とあります。 いいね、エコだねと思いながらあれこれ物色して、最後に買い物カゴをレジへ。 さっそく持参したエコバッグを差し出して 「コレに入れてください」とお願いしました。 でも、10円は引いてくれませんでした。 なぜ??
買い物終了後、よーくポスターを見たら 『当店のエコバッグ持参の方に10円引き』とありました。 あの何千円かするエコバッグを買って、持参した人だけに、10円の値引き、ですか。 あたしはそれをお店のキャンペーンでいただいたことがあり、持っていることは持っているのですが、かばんに入れるとかさばる感じなので、普段はもっとコンパクトにたためる違うエコバッグを持ち歩いています。 自社のバッグ販促の気持ちは分かりますけれど、本当にエコロジーを考えているのであれば、どんな袋を持参する人にも10円の値引きをするべきではないでしょうか。 気に入りのスーパーなだけに、少し残念な気がしました。 ところで、10円が惜しくてこの記事を書いているわけじゃないのは、みなさん分かっていただけますよね?
スポンサーサイト

コメント

ん~~何だかセコイスーパーですね。
エコバックで儲けようなんて考えがエコではないです。

そこのスーパー、実はケチだったり・・・。
ハチミツねこさんの言うとおり、本当のエコならどんな袋でも持参したら10円引きにするべきですね。

イメージ戦略だけのエコなんかなぁ~
マクドナルドのように・・

みなさん商売上手ですな。
エコなんだかエゴなんだか…
~ENOKI~

うわ、それではあまりにむごい。
私の利用しているスーパーではポイントを1000円買い物したときにもらえるだけのポイントをくれますよ~。

◆げらさん、そうですよね、セコイですよね。
でもそこ、高級スーパーマーケットなんです。。。
◆totoroさん、ありがとうございます。
こちらは高級スーパーなので、10円欲しさにバッグを持参するひとは、多分いないと思われます。
きっと何かを勘違いしているのでしょう。
◆yosさん、こんにちは。
マックのエコ戦略ってイメージ先行なんですか?まあ企業にとってイメージは大事だけど。。。
◆ENOKIさん、ありがとうございます。
ほんとほんと。
ウマイことおっしゃる。座布団いちまいもってきて!!(^o^)
◆なっつんさん、なるほど、ポイント還元いいですね。
スーパーによってエコ対策はいろいろありますねえ。
みなさん日ごろからエコを意識しているんですね。
でもあたし、実は昨日は電気つけっぱなしで寝ちゃったんです。反省、反省…
(*ΦωΦ) ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

