記事一覧

スポンサーサイト


プロ野球で季節を感じる日

野球で季節を実感できますか? たとえば「開幕」なんかは春の季語のように感じられる? あたしにはまったく意味ががわかりません。まったくの野球オンチなんです。 それを端的にあらわす、ダーリンとあたしの会話をご紹介。 ダーリン  「プロ野球開幕だね。春って感じだよね」 (*ΦωΦ) 「開幕って春なの?」 ダーリン  「そうだよ。」 (*ΦωΦ) 「あたし、ぜんぜん野球わからないよ。ちなみに日本シリーズっていつ?」 ダーリン  「それは秋。オールスターは夏かな」 (*ΦωΦ) 「オールスター・・・???」 ダーリン  「人気投票で上位の選手が対戦するんだよ。」 (*ΦωΦ) 「へえーそんなのあるんだ。」 ダーリン  「うん、あるんだ。」 (*ΦωΦ) 名誉挽回を狙うぞ!        「ねえ、巨人ってセ・リーグ?」 ダーリン  「うん」 (*ΦωΦ) 「じゃあ阪神はパ・リーグだね」 ダーリン  「えっ。セ・リーグだよ」 (*ΦωΦ;) 「敵同士だからパ・リーグだと思ってたよ」 ダーリン  「…」
スポンサーサイト

コメント

私も野球のことはまーったくわからないんです!
そうそう、
セ・リーグとパ・リーグってよく聞くけど
運動会の紅組と白組みたいなもんと思ってたんですが…
ちがうの?
ナゾです…(笑)

こんにちは~
私も野球のことはよくわからないです。。。
(実はスポーツはどれもよくわからないんですが)
そんな私は、だんちゃんに連れられ、
年一回甲子園へ阪神戦を観戦に行きます。
が・・・
雰囲気を楽しみに行くだけで
(お弁当食べたり、風船飛ばしたり)
試合運びなどはまったくです(笑)
でも、格好だけは、一人前です。。。

◆りえティーさん、甘党おくたんさん、
ありがとうございます!
野球がわからなくても、人生成り立ちますよね。何の問題もナイもんね~。
(*ΦωΦ) ハチミツねこ

だいたいの男の子なら知っている事だけに
初々しい会話感があって何かいいですねw

◆yosさん、こんにちはー
やっぱり、殿方はみなさんご存知なのね・・・
あたしはポジションも全部わかりません。
以前ショートがわからなくて「長いの反対」というヒントをもらい
「み、短い?」と回答したことがあります。
(*ΦωΦ) ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

