記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚モラトリアム

ダーリンとあたしは、まだ結婚していません。 とても近所に住んでいるけれど、まだ一緒に 住んでいません。 ダーリンとあたしは、それぞれ離婚暦があり、 世間でいうところのバツイチです。 でもダーリンはあたしのことをとても好きになってくれた。 あたしもダーリンのことが大好きです。 ダーリンは昨年、プロポーズしてくれました。 残りの人生をダーリンと一緒に歩いていきたいから、 あたしはプロポーズを受けました。 一緒にいられれば、形なんかはどうでもいいのです。 先日ダーリンのパパとママに会いに行ったときも、 彼は両親に心配を掛けたくないからということで 結局病気のことは話しませんでした。 うちの両親とも顔合わせは終わっていますが、病気のことはまだ話していません。 今年の5月には引越しして、一緒に住む予定でしたが、今のところ微妙ですね。 鬱病は、環境の変化にも影響を受けます。 たとえそれが良いストレスでも、悪いストレスでも。 引越しや結婚は、きっと今の彼には耐え難いストレスになってしまうことでしょう。 今はダーリンの鬱を少しでもよくすることが先決ですから、 急ぐのはやめようと決めています。 長い人生、少しくらい休養の時間があってもよいのです。 でも、ふたりのこれからのことを考えると、 時々とても不安な気持ちになります。 あたしには住むところもあり、家族や友人にも恵まれ、 仕事もあって、おまけに、ほとんど病気をしない健康な身体に恵まれています。 でもあたしは不安を感じている。 人間ってどこまでも贅沢な生き物ですね。
スポンサーサイト

コメント

はちみつネコ様、こんばんわ。
ダーリンさんと結婚してなかったんですね。
ずっと結婚してて、一緒に暮らしてるものだと思っていました。
愛する人と一緒に住めるのが一番だと思うんですが、確かに鬱病だと周辺環境も大事ですからね。
ダーリンさんの病状が改善して、早く一緒に住めるといいですね。
でも、無理はしないでくださいね。

◆totoroさん、こんにちは。
暖かいお言葉、どうもありがとうございます。
結婚はね、してもしなくてもよいのです。
でも今は、ダーリンが通常の生活に戻れるように、サポートするくらいしかできない。
それが、少し歯がゆいのです。。。
(*ΦωΦ) ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。