記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

超カンタン☆彡プラムのコンポートでさわやかソーダ

ハチミツねこのパパは、果物を栽培するのが好きです。 それを娘に食べさせるのも、彼の喜びのひとつ。 先日父から自家製のプラムを貰ったのですが、いやこれが酸っぱいの酸っぱくないのって(どっちよ?・笑) むー。酸っぱくて食べられません(^*^;) 実が小さいのはいいとして(比較として携帯電話と一緒に並べて撮影してみました。ホントに小さいね、、笑) この酸味は、いくら酸っぱいのが好きなハチミツねこでも、そのままではちょ...

続きを読む

ダーリン、また韓国に行く

ダーリンは今日からまた韓国に出張に行っています。 例の、へっぽこ上司が囁いたらしい。 「ダーリンくん、韓国に出張にいけるよね」 ダーリン「はい・・・」 なーんでそうなるの!?(欽ちゃん?・古っ) ええぇい、へっぽこめええええ!!! 傷病手当もらってるのに、どうして行かせるの!?廉 ダーリンはうつ病なのに!練 心臓の検査だってまだ途中なのに!念 うわーん!!..・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 人の足元を...

続きを読む

カウボーイ・リトルがやってきた

みてみて! カウボーイ・リトルが我が家にやってたんです。 (↑このサイトのカウボーイ姿のお姉さんが意外とツボでした) 妹がもう使わない、というのであたしが貰い受けることになったのです、 うふふー。 おうちでロデオ体験ができるという、このカウボーイリトルくん。 さあ、さっそく使ってみましょう!! これにまたがり・・・ スイッチをON!! うーんLEDの点灯がまぶしいね! すると、 うょんうょん・・・ とロデオの...

続きを読む

紅茶のシフォンケーキ(BlogPet)

ハチミツねこの「紅茶のシフォンケーキ」のまねしてかいてみるねおはようございます。ダーリンのシフォンケーキ。ダーリンのシフォンケーキ♪この暑いのにオーブン仕事です!アールグレイのシフォンケーキ。*このエントリは、ブログペットの「ハニー」が書きました。...

続きを読む

紅茶のシフォンケーキ

おはようございます。 この暑いのにオーブン仕事です。 アールグレイのシフォンケーキ。 ダーリンの大好物♪ 絶賛生地がはみ出しちゅう(笑) 妹に「焼くとはみ出るので仕上がりが美しくない」 とぼやいたら、 「少し生地を減らして、あまった生地は別の型で焼けば? 確かにはみ出すぎかも(笑)」 と言われました。 なーるーほーどー、その手があったか。 小嶋ルミさんのレシピで焼くと、いつもこのようにはみ出ます(笑) 分量と型は...

続きを読む

ねこねこミルクセーキ

牢「これで何かつくってにゃ」 ネコミルクで美味しいものを作って欲しいと ナナちゃん(♀)から頼まれたハチミツねこは、 「ねこねこミルクセーキ」をつくることにしました☆彡 ねこねこ3秒クッキング~ 材料: ネコミルク 卵 ミルサー(これは材料じゃなくて道具ですね) ジュース同様材料をガラス容器にぶち込み、ミルサーで3秒攪拌(早っ)。 ねこねこミルクセーキの完成です烈 これを器に注いで・・・ ...

続きを読む

オカピなエコバッグ

あたしの小さな"エコアクション"。 エコバッグはいくつか持っていますが、 よこはまズーラシアで購入した、この エコバッグ が あたしのお気に入りです。 ズーラシアには珍獣オカピがいるのですが、それをモチーフにしてあります。 オカピは日本ではズーラシア以外に、 上野動物園 でも見ることができます。 とても不思議な生き物で、シマウマに似ていますが、キリンの仲間なんですよ。 昨年ダーリンとオカピちゃんを見たあと売...

続きを読む

朝の元気・フレッシュジュース

毎日まいにち、本当に暑いですね。 食欲が落ちて、食べたくても食べられない、 夏ばて気味の方もおられると思います(w_-; 今日はそんな人でもするする摂れる フレッシュジュースをご紹介(^o^)/ 用意するものは・・・ ミルサー(ジューサー) 牛乳(ヨーグルトでも可) バナナなどのお好きなフルーツ 冷凍のラズベリー(もしくはブルーベリー) 冷凍のフルーツを入れると、氷を入れる必要がなくなり、 ジュースが水っぽくなりませ...

続きを読む

07月26日のハニー占い (BlogPet)←ダーリン?

ハニーが占ってあげるね。今日は「ダーリン運下降のきざし」だよ。クリックしていただけるとダーリンになるでしょうおはようございます。ハニー先生。 クリックしただけで、なにもかもダーリンになっちゃったら、あたしうれしくて困っちゃう~...

続きを読む

ダーリン、まだまだ病院へいく

みなさん。 いつもハチミツねことダーリンを 応援してくれて、本当にありがとうございます(^o^)/ ダーリンは市民病院の循環器内科で 心臓の検査を受けてきました。 が。 それは一日では終わらないらしい。 トラミちゃん♂「そうなのかにゃ」むしゃむしゃ ・・・トラミちゃん。聞いてる?(^_^;) それで、明日は超音波検査。 来週はランニングマシンで心臓に負荷をかける負荷検査。 その次がホルターというふうに続くらしいで...

続きを読む

パストラミとブリーの前菜

くるみパンを焼きました。 パンにはチーズとワインが合うよね。 しまった( ̄□ ̄;)!! 赤を切らしてしまいました。 仕方ない白でいいや(なんでもいいらしい)。 あたしのお気に入り、「カッツ」を 開けることにしましょー(=^・^=) このドイツワイン、パッケージに引かれて ついつい買ってしまうのです。 シュヴァルツ・カッツ。黒いネコ。 ああー癒されるこのラベルぅ(^^♪ ブリーが安く手に入ったから、 チルドに保存してお...

続きを読む

ダーリン、病院へいく

昨夜の地震、びっくりしましたね。 東北地方にお住まいのみなさん、 大丈夫だったでしょうか。 地震で怖い思いをしたかた、 心からお見舞いもうしあげます。 .。o○     .。o○      .。o○     .。o○ さて。みなさまにちょっとだけご報告。 ダーリンは今日、循環器内科の専門医にみてもらう日なんです。 ホルターつけるとその日はお風呂に入れないから 朝風呂に入ってから行くらしい・・・ です。 結果はすぐに...

続きを読む

崖の上のポニョ

♪ポーニョ、ポーニョポニョさかなの子~ はい。 今日はヤモちゃんの歌ではありません(笑)。 観にいってきましたよ「崖の上のポニョ」 感想をひとことで言うなら。 ああん、もう、カワユス~(*´∇`*) 現代版人魚姫の、 でも悲しくないおはなし(ココ重要)。 どうかご家族揃って安心してご覧くださいね。 あまりネタバレしないようにご説明しましょうね。 この映画、圧巻なのは海の描写、水の描写です。 本当に素晴ら...

続きを読む

07月24日のハニー占い (BlogPet)←ざる?

ハニーが占ってあげるね。今日は「ざる運好調」だよ。夏ばて知らず♪オタメシアレ\(oo)/ざるに参加しているでしょうおはようございます、ハニー先生。 「ざる」は「ランキング」のメタファー、ということですね。顔文字の使いかたもなかなかイケてますよ。 ...

続きを読む

夏野菜を食べましょ♪ラタトゥイユ

タラトゥイユといえば、南フランスの野菜煮込み料理。 「レミーのおいしいレストラン」でも、 これが重要なカギを握っていましたね。 牢「呼んだかにゃー?」 あ、すみません、今日は「カギちゃん」じゃなくて 「鍵」のお話なんです 牢「紛らわしいニャ」 ごめんなさいねえ(^_^;) またお呼びしますからそのときはよろしくお願 いします~ 牢「かえるにゃ」 牢「そうするにゃ」 かぎしっぽちゃんと...

続きを読む

代用された(BlogPet)

きのう、代用された。それで負担したかも。でも、ハチミツねこと、ますっぽい主催したかったの♪*このエントリは、ブログペットの「ハニー」が書きました。...

続きを読む

暑い日の晩酌は

梅雨が明けたからって、 毎日暑い・・・いくらなんでも暑すぎます。 そんな日の晩酌は、うちはこんなメニュー。 ダーリンの好きなメニューばっかりだよ(*^。^*) あっそうそう、ビールを一緒に飲みたい方は、 料理をはじめるころから、 ビールはグラスとともに、 キンキンに冷やしておきましょう~ 冷凍室に放り込んでおくと、冷え冷えになりますよねー ますは、天狗印「味緑」枝豆。 ビールにぴったし! これ...

続きを読む

07月22日のハニー占い (BlogPet)←帯締め?

ハニーが占ってあげるね。今日は「帯締め運絶好調」だよ。ちなみにこれは帯締めの一時でしょうそ、そんな運勢あるんですね、「帯締め運」?今日の占いは一段と深くて、、、そう、まるで旧約聖書を読むかのような?  ランキングに参加してます。 クリックしていただけると、大変励みになります♪...

続きを読む

第53回横浜開港記念みなと祭・国際花火大会

じゃじゃーん。 行って参りました、特別観覧席での花火大会。 ダーリンと浴衣まで買いに行き、 前日に二人で浴衣の猛練習しました。 訂正。 猛練習したのはあたしです玲 だって初めてひとりで着たんだもん・・・ ダーリンは一度で帯もきちんと締められました。 無事にハチミツねこひとりで帯を結べるようになったので、 記念撮影パチリ。 ちなみにこれは夜中の一時です。 浴衣の練習であわや徹夜か!?という騒ぎでした(笑...

続きを読む

07月20日のハニー占い (BlogPet)←手当て?

ハニーが占ってあげるね。今日は「手当て運上昇中」だよ。その手当てはあんまりなのでしょうハニー先生、こんどは「手当て」がブームなんですね? ランキングに参加してます。 クリックしていただけると、大変励みになります♪...

続きを読む

ヤモちゃんのこと2

>゜))))彡 .。o○前回までのあらすじ~ ...

続きを読む

07月19日のハニー占い (BlogPet)←手当て?

ハニーが占ってあげるね。今日は「手当運良し」だよ。手当することでへっぽこ上司になるでしょうハニー先生・・・・いくらなんでも、その占いはあんまりなのでは・・・・?...

続きを読む

ヤモちゃんのこと

>゜))))彡 .。o○前回までのあらすじ~ ...

続きを読む

幸せになる方法

ダーリンのへっぽこ上司が 「傷病手当は7月いっぱいで終わりにするから」 と、ダーリンに告げたらしい。 はあ? あんた医者ですか? イミわかんないんですけど!! ああもぉ、今日は愚痴だよ~(。-人-。)...

続きを読む

07月18日のハニー占い (BlogPet)←南極・・・

ハニーが占ってあげるね。今日は「南極運不調かも」だよ。↓ボクはエアコンの設定南極を20度にしているんでしょうおはようございます、ハニー先生。 こ、これは。先生も、南極の氷が溶けるニュースを見て、心を痛めておられたんですね・・・ 「設定南極」 とは先生が新たに作り出したことばでしょうか。ひどく斬新ですね。 gremzでも大流行してしまうことでしょう。 今年の流行語大賞はコレに決まりですよ。&nb...

続きを読む

グリムス(gremz)始めました

昨日の知人の問題発言。  ↓ 「ボクはエアコンの設定温度を20度にしているんです。 でも寒いから、毛布をかぶって寝てるんです。」 はあ??? それ、自慢ですか? イ、イミがわからない! 「あなたのような人がいるから、南極の氷が溶けるんです廉」 と言ってやろうかとと思いましたが、 きっと彼の心にはそういった言葉は届かない。 なので心を落ち着けて、 「××さん、除湿ですよ。除湿すると快適なんですよ」 と答え...

続きを読む

07月17日のハニー占い (BlogPet)←先生運

ハニーが占ってあげるね。今日は「先生運好調かも」だよ。先日のでご先生しますでしょうハニー先生。なんか、慣れない敬語を使おうとして失敗した新入社員みたいになってますが・・・大丈夫ですか? ...

続きを読む

ブランデー梅酒について新たな発見が!

ブランデー梅酒を漬けたと、 先日のブログでご報告しましたね。 ホラ、氷砂糖が、ほとんど溶けましたよ(*^。^*)。 いいねえ。もうすぐ全部溶けるね~(^^♪ 放っておくとすぐに飲んでしまいそうなので 見えないところに仕舞うハチミツねこ(笑)。 漬ける前から、やたらよい香りを放っていた ブランデーちゃん烈 実は今日、何気なくブランデーのボトルを見て、 あたしは仰天したですよ聯 だって。 レミーマルタ...

続きを読む

07月16日のハニー占い (BlogPet)←カテゴリ?

ハニーが占ってあげるね。今日は「カテゴリ運好調かも」だよ。カテゴリがハチミツねこのを応援してくださる賜物でしょう こんにちは、ハニー先生。そうですね。みなさまの応援が・・・あれ?カテゴリが応援????   あとねえ、先生。 「雨が降るのかー」とか言うの やめてもらえませんかねえ^_^; あたし、 花火大会楽しみにしてるんだから~...

続きを読む

夏の醍醐味花火大会、予告

来る7月20日の日曜日、 ダーリンと一緒に、 横浜港開港記念みなと祭・国際花火大会↑ を見に行くことにしましたあ。 打ち上げ数:6000発の大規模な花火大会だよ(^o^)丿 わーい、 たーまやー鍊(浮かれすぎだから、あたし) しかしこの花火大会は、毎年ものすごい人出 ですので、 よい場所をとるのは一苦労練 そこで考えました。 「もぉ、お金出して観覧席に座ったらいいじゃん!!」 有料観覧席は、ひとり6000円な...

続きを読む

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。